クールマット

クールマット

クールマット

このページは「ネットテレビで家の外でもパソコンや携帯でTVを見る方法 」の情報コンテンツです。
クールマット > ネットテレビで家の外でもパソコンや携帯でTVを見る方法

豆知識

ネットテレビで家の外でもパソコンや携帯でTVを見る方法

今、家の外からでもテレビを見れるスリングボックスという機材に注目が集まっています。 これはインターネットに自宅のテレビ映像を転送してくれるので、パソコンだけじゃなく携帯からもテレビを見ることが可能になりました。

スリングボックスの特徴

前述したように、スリングボックスはPCや携帯で家のテレビを見ることができる転送システムです。 リアルタイムに映像を見れるということと、どこでも見れるということ、そしてチューナー要らずで気軽に見ることができるというのが最大のポイントです。 既に携帯からワンセグでテレビを見ることは可能でしたが、それ以上に便利ですので、人気なのでしょうね。

まるでインターネットテレビ

ユーチューブやユーストリームといった独自のテレビ番組を持つことができる時代になってきました。 これらの特徴としては、ネットでいつでも気軽に見れるという点です。 今後はデジタルのテレビ番組もこのようにインターネットでも見れる方向に進むことが求められていると思います。 スリングボックスはその後押しをしてくれるアイテムでもありますね。

Dメニューで連動型&参加型テレビ番組が進化

最近のテレビ番組は、チャンネルにあるdメニューを使って、視聴者も参加できるクイズ番組などを仕掛けるようになってきました。 特にNHKの子供番組では先進的にそういった仕組みを取り入れていますので大変興味深いです。 今後はますますインターネットとツイッターとテレビを融合した仕組みがどんどん登場してくるでしょうね!

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 59 msec / Memory: 7.6 MB