クールマット

クールマット

クールマット

このページは「クール用品で涼しい生活にする方法 」の情報コンテンツです。
クールマット > クール用品で涼しい生活にする方法

豆知識

クール用品で涼しい生活にする方法

家にクーラーを設置していても、まだまだ暑いと感じるご家庭では、ぜひクール用品を活用してみましょう。 電気代もわずかに抑えながらより涼しい部屋にすることができます。

ミニ扇風機とスプレーを合体したクール用品

水分が蒸発するチカラを活用したクール用品があります。 それは携帯できるミニ扇風機と霧吹きを合体させたマジクールという商品です。 これは私も実際に持っていますが、 気化熱で涼しくする方法を最も効率的に創りだしていると思います。 水を詰め替えれば何度も利用することができますし、 プラスチックで出来ていますので、軽い設計になっています。 ただちょっと嵩張るので、持ち運びが大変ではあります。

アイスタオルを活用する

クール用品の中でもっとも手軽に使えるのがこのアイスタオルだと思います。 水に濡らして首にまくという大変シンプルな仕組みなので、 小さな子どもでも学校に持っていくことができると思います。 収納もおしぼり入れのような筒型のケースが付いていますので、 濡れていてもしっかり収納が可能です。 ファッションの1つとして自然に取り入れられますので、良いですね!

ガーデンクールや壁掛け芝生で家全体をクールに

家に設置することで屋外からクールに仕込むことができるものもあります。 例えば日よけカーテンは庭に設置することで カフェのような日陰を作ることができます。窓からの直射日光を避けることができるので 家を涼しくすることが可能ですね。その他にも芝生を壁に設置できるというタイプのものも 登場しています。屋根に芝生を設置するという方法もありますね。

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 305 msec / Memory: 7.6 MB