クールマット

クールマット

クールマット

このページは「アウトラストのクール寝具の最新版とは 」の情報コンテンツです。
クールマット > アウトラストのクール寝具の最新版とは

豆知識

アウトラストのクール寝具の最新版とは

アウトラストの仕組みは、30ミクロンのマイクロカプセルに入ったパラフィンワックスが暑さと寒さに反応して、33度前後に保つ働きをします。

クールマットとして活躍するアウトラスト

クール寝具といえば、このアウトラストは外せません。NASAが生み出した本格的なクール繊維で、 これは実際に宇宙の作業用グローブにも採用されているというシロモノです。 このアウトラストを組み込んで作られた布団の敷パッドは、クールマットの1つとして活躍しています。 これは衣服にも採用されていて、空調服といったファン付き作業着でも活躍しています。

2012年の最新版のアウトラスト敷パッドの機能

最新版のアウトラストの敷パッド機能は、接触冷感素材が組み込まれているものが登場しています。 今までは肌にやさしい綿だけが採用されがちでしたが、さらにサラっとクールになるよう、 汗をサッと吸収してくれる素材や、ポリエステルの冷たい感触を併せたものといった感じで、 さらに接触冷感が増しています。

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 110 msec / Memory: 7.6 MB