クールマット

クールマット

クールマット

このページは「気化熱を利用してクールに過ごす方法 」の情報コンテンツです。
クールマット > 気化熱を利用してクールに過ごす方法

豆知識

気化熱を利用してクールに過ごす方法

クールに過ごすコツとして、気化熱を利用する方法があります、ここでは水スプレーを使った気化熱によるクールダウン方法をまとめています。

水スプレーを吹きかける方法

熱を下げるには、水が気化するチカラを利用すると効率的に涼しくさせることができます。 室温が高いと単に扇風機のような風に当てるだけではあたたかい風が循環するだけでそれほど涼しくならないのです。 しかしここで霧吹きのようなミスト(細かい水)を体に吹き付けてあげると、それが汗のような役割をはたして、 蒸発するたびにひんやりと熱を下げてくれます。気化を促すには扇風機を併用すると良いでしょう。 この2つの組み合わせを商品化したものがありますのでチェックしてみてくださいね。

スプレーの中に氷を入れて工夫をい

スプレーの中身の水を工夫してみましょう。 中に氷を入れてあげるだけで冷たさが増します。美容に拘りのある人は、ここに薄めた化粧水を入れるのも良いでしょう。 女優さんでそんな方法をとっている人がいましたね。また、エビアン等の天然水を入れるといった方法も良いですね。 実際にそういう天然水スプレーの商品も存在しているんですよ!

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 206 msec / Memory: 7.6 MB