クールマット

クールマット

クールマット

このページは「家の床やマットでクールにする方法 」の情報コンテンツです。
クールマット > 家の床やマットでクールにする方法

豆知識

家の床やマットでクールにする方法

クーラー無しでも過ごせるよう、家を建てる際には色んなクール用品を取り入れて建設したいものですね。 家の内装もコルクマットやクールマットを活用することで涼しく快適に過ごせるようになります。

床をコルクマットやフローリングにしてクールに

昔の日本の家は畳を使用しているところが多かったのですが、最近はフローリングの家も増えてきました。 畳自体は触れるとひんやりと熱を拡散してくれてとても涼しいのですが、その上にカーペットやラグマットを 敷いている場合、熱が篭ってしまいます。もしそういったものを敷いている場合、 コルクマットやフローリングマットのように、ひんやりするマットを施工すると良いでしょう。 特にマンションの場合、防音対策にもなりますので、一石二鳥です。コルクマットは赤ちゃんにも優しい素材なので 小さいお子様がいるマンションの場合、とっても役に立ってくれます。

クールラグマットを活用する

ラグマット自体の素材を変えるという方法もあります。 例えば接触冷感度の高いラグマットが登場してきていますので、そういったクールマットを活用すると良いでしょう。 素材としては畳のような素材のものがあれば、アウトラストやポリエステルといったクール素材のラグマットもあります。

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 73 msec / Memory: 7.6 MB