クールマット

クールマット

クールマット

このページは「リフォームに役立つコルクマット 」の情報コンテンツです。
クールマット > リフォームに役立つコルクマット

豆知識

リフォームに役立つコルクマット

リフォームを行う際、フロアコーティングする方法もあるのですが、子供が遊ぶ施設や部屋ではコルクマットを敷く方がリフォームとして最適な場合があります。簡単に施工できますのでお勧めです。

夏はクールに冬は暖かいコルクマット

コルクの成分は木材です。自然の素材なので子供にも赤ちゃんにも優しいのが特徴です。 また多くの空気を含んで加工されているので、保温力があるのも特徴です。 しかしラグマットほど保温力はありませんので、夏はカーペット・ラグよりクールに過ごすことができる素材です。 また冬はフローリングより暖かいのでオールシーズン活用することができます。

防音に優れているコルクマット

子供部屋に最適だという理由がもう1つあります。 それはコルクマットの特性の1つである防音効果です。 足音を吸収しますので、子供部屋のように激しく運動するような施設は、 こういったコルクマットを施工すると便利です。

デザイン製に優れたリフォームを行いたいなら

コルクマットを敷き詰めるのは素人でも出来ますが、フローリングや壁紙クロスといったものは、 専門の職人に施工してもらうほうが無難です。プロはまっすぐに貼り付けることが可能ですが、 素人の場合、なかなかそうはいかないものなのです。 コルクマットは何度もはがして付け直すことが出来ますので簡単ですが、 壁紙のように接着剤を使うものや便器交換といった施工は、プロに頼むと良いでしょう。

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 92 msec / Memory: 7.6 MB