クールマット

クールマット

クールマット

このページは「屋上庭園や壁に植物を移植してクーラー無しで過ごす方法 」の情報コンテンツです。
クールマット > 屋上庭園や壁に植物を移植してクーラー無しで過ごす方法

豆知識

屋上庭園や壁に植物を移植してクーラー無しで過ごす方法

クール用品を使うだけでなく、屋上庭園や壁を工夫することで部屋全体をクールダウンさせる方法があります。ハウジングに工夫するだけで電気やクーラー無しで過ごせるクール対策をまとめています。

屋根に芝生を植える方法でクールダウン

昔からある方法ですが、直射日光が当たる屋根や壁に芝生や苔そして蔦といった植物を植えてクールダウンさせるという方法があります。 植物が育つ際、気化熱でクールダウンしてくれるので、家の中をより涼しい空間にしてくれます。 マイホームを建てる場合、屋上庭園などマンションとはちがって自由に設計できますので、 ぜひ活用してみましょう。ただし冬の間は苔などはカビが生えてしまうこともありますので注意が必要です。

壁に芝生を飾る方法

芝生は地面に植えるだけではありません。最近はアートとして壁に植え付ける(飾る)タイプのものが 登場してきているのです。こういう工夫で壁への直射日光を防ぐだけでなく、見ていて涼しく感じるというのも ポイントの1つだと思います。ちなみに芝生が 役に立つでしょう。壁掛け芝生だけでなく、玉竜といったメンテナンスが楽な芝生も産地直送で販売されています。

クールマット 激安通販
ExecutionTime: 83 msec / Memory: 7.6 MB